復職して初めてのお給料日でした立ち上がる晴れ



私は時短勤務なので、以前の給料から減額されるのはわかっていたのですが、実際に給料明細を見てがっかりアセアセ



「今は稼ぐためじゃなくて、息子が大学を卒業するまで正社員の仕事を続けるための時期。息子との時間を大切にできるなんてラッキー!」



そう思うことにしました。笑

(保育料諸々を考えたら育休手当をもらっていた方が手元に残るお金は多かったから、無理矢理にでもそう思うことにしました)



今月のスマホ料金(楽天モバイル)3ギガでおさめたいのに、あと0.07ギガガーン



3ギガまでは月額980円だからあと4日、家と会社以外はスマホ断ちします...歩く