気付いたら育休から復職して1ヶ月が経ちました。

 


あっという間のような、長かったような...私なりに頑張った1ヶ月でした煽り



平日の朝は保育園に行くまでが勝負。毎朝、決まった時間に家を出ることも、最初は大変でした。育休中は8時台に家を出ることがなかったですからね凝視



仕事は以前の業務を少し担当しつつ、新しい業務を担うので、まだ慣れないことも多いです。



でも、夕方が近づくと「もうすぐ息子に会える!」と嬉しくなります。なのに、迎えに行くなりイヤイヤ期真っ只中の息子がベビーカーに乗ってくれなくてまた疲労ネガティブ



毎日、限られた時間をどうしたら楽しく過ごせるかな?とまだまだ試行錯誤しています。



今週は、保育園の帰り道に公園に寄って、親子の楽しいふれあいの時間を作ろうと頑張ってみました立ち上がる飛び出すハート



結果、帰る時になるとイヤイヤになるのは同じでした。笑



夕方は家にいたとしても、保育園を頑張っている反動でずっとご機嫌ななめなので、これから少しずつ、楽しい時間を増やしていけたらいいなと思います。



まだまだ楽しいワーママライフは遠い。