ワーママになり、4週目。



まだまだ日々のスケジュールを模索中です。日中保育園で頑張っている息子との時間を優先するため、洗い物や洗濯などの家事は息子が寝てからしようと思っていたんですがおねだり



なにもやらずに私も一緒に寝てしまう結果に泣き笑い

もう、割り切って今は育児と家事並行しています。



なるべく夜にやりきらないと、翌朝が大変なので真顔夜の家事も頑張っています。



昨日の降園の一コマ。イヤイヤ期が更にレベルアップして、一切ベビーカーに乗ってくれませんでした...。乗せようとした時のふんぞり返る力もすごい...。



道路に寝転がりベビーカーも抱っこもイヤイヤな息子。「え?どうやって帰るの?」と絶望した瞬間ネガティブ



息子は自分で歩きたい様子なので、多少歩かせたものの、通園路は危険な大通りにも面しているので暴れる息子を抱っこしながらベビーカーを押すと言う...なかなかの苦行でした凝視



いつか笑い話になればいいけど、3歳くらいまで続くのならほんとに対策考えないとネガティブ息子の気持ちも受け止めながらなんとかイヤイヤ期乗り越えたいです。