昨日、無事に職場復帰してきましたスターワーキングマザーとしての、初めての日。保育園無事に預けられるかな?仕事の定時に間に合うかな?そんな緊張から早朝に目覚めてしまいました真顔



そして、そんな日に生理になり、(子宮筋腫で生理痛が重いため)朝からショックを受けていました真顔



息子は、週末に親子でべったり過ごしていたからか?保育園に向かうと分かるとみるみる暗い表情になり悲しい見ていて悲しくなりました。保育園に預けられる時間は息子にとっては、まだ、長く感じるガマンの時間なのだと思います。



でも、落ち込んでばかりもいられないので、気持ちを切り替えて出勤。約1年7ヶ月ぶりの職場復帰です。机の掃除をしたり、働く準備をしたり...花本格的に忙しいことはまだなくて、そこまで頭を使うこともなかったですが、忘れていることもあって驚き少しずつ仕事の勘が戻っていったらいいなと思います。



定時後は走って息子を迎えに行って、帰宅後はおやつを食べて一息。その後お風呂に入れて、ごはん。絵本を5冊読んで、ミルクをあげて歯磨きをして20:30には寝てくれました。



洗濯をして、洗い物をして、21:00。洗濯も洗い物も翌日に持ち越したいくらい疲れているけど、持ち越したら翌日が大変になるだけなので、気合いで頑張りました飛び出すハート



ワーキングマザー(ファザー)の方々、本当にすごい。こどもと楽しく過ごす時間がない。早く週末になって息子とべったり過ごしたいです歩く



最近のお気に入り飛び出すハート松坂屋の屋上遊園地



バスの遊具が一番好きみたい。



ゴールデンウィーク明けに閉園してしまうので、また週末、遊びに行かなきゃ飛び出すハート