息子、保育園に初登園してから、2日経ちました立ち上がる花



1日目は、教室に入ると泣いてしまっていたけれど先生がそばにいれば落ち着いたようです。おやつは完食ニコニコ



2日目は、前日より泣き止むのは早く、朝の会では

お歌の時間に椅子の上に立ってにこにこで振り付けをしていたようです。2日目もおやつは完食!笑

タオルや水筒を心の支えにして持っていたと伺い、胸が締め付けられる思いでした泣くうさぎ



保育園で頑張っている分、家では機嫌が悪くわがままで、かなり手を焼いていますがネガティブまだまだ不安な時期、息子なりに頑張っているんだなぁと泣くうさぎなるべく甘えさせています。



今週までは午前保育なので、帰宅後は児童館に出かけたり、スキンシップ遊びをしたり、なるべくべったり過ごしていますニコニコ飛び出すハート



息子の様子を見ていると、まだまだ母親とのんびり一緒に過ごしたかったかなぁという思いもありますが泣くうさぎ保育園での生活は、きっと楽しくなっていくはずなので、そう信じて私も頑張ります。



文具屋さんのセールで、アンパンマンの楽しそうなワークを買い足しました立ち上がる花中身はまだ難しそうですが、バイキンマンが好きな息子、できるようになるのが楽しみです。