昨日はベビー公文の日でした歩くスター



通い始めて2ヶ月。息子はすっかり教室が大好きになりましたおねだりハート教室に到着すると、たくさんの机の間を迷路のようにくぐって楽しんでいます。笑



ベビー公文は、月に1回先生との面談(30分くらい)があります。その時に絵本やカードを受け取り、子育てのアドバイスをもらいます。その時に先生と色々お話しでき、私も楽しみになっていますドキドキ



こちらは、その面談時に使う公文のアプリmi:te(ミーテ)。絵本の記録ページです。可愛い絵本の表紙が増えていくのが嬉しい!だいたい1ヶ月に150回絵本を読んでいます立ち上がるキラキラ(公文は3歳までに1万回絵本を読むことを推奨しているので程遠いです)



先生が、こどもの様子をよく見て、興味がありそうなことにすぐ気づいてくださいます。その日は色鉛筆が好きなことに気づいて出してくださいました。息子が鉛筆持ちできることを褒めてくださり、とても嬉しかったです。


貸してくださったのが使いやすそうだったので、そのまま公文の色鉛筆(230円)と鉛筆削り(130円)を購入しましたハート


先生が色鉛筆の箱をしゃかしゃかと鳴らしてくださると、息子も真似してしゃかしゃかとやって見せて、「よく見てるね、真似が上手だね!」とも褒めてくださいました。



好奇心旺盛で飽き性でもある息子ですが、公文の教室にいる時とてもお利口で、先生の渡してくださるものに集中して取り組んでいます。息子の良いところをわかって伸ばしてくれる先生のおかげだなぁと思います。



子育ては1人で頑張るより、いろんな方といっしょに子育てする方が楽しいと思っているので、これからもずっとお願いできたらいいなぁと思っています歩くスター