こんにちはニコニコ飛び出すハート



今日は息子とファミリーサポート事業(名古屋ではのびのびサポートという名称)の登録に行ってきました。


子どもの預かりを依頼する会員と、保育を提供してくださる会員とを、マッチングしてくれる事業です。民間のベビーシッターより安価(1時間あたり800-1000円)で、ボランティア精神溢れる提供会員さんのおかげで成り立っている子育て支援の事業ニコニコ花



名古屋市では住んでいる区により管轄の支部(保育園)があり、私の住んでいるところは、少し離れた駅から徒歩15分ほどの保育園ネガティブ2月で寒い中、息子を連れて行くかどうか躊躇いましたが悲しい連れて行くしか選択肢がないので一緒に行ってきました。笑



支部では、優しい保育士さんが対応してくださり、事業の説明を聞き、登録料1,000円を、お支払いしてきました。これで、保険にも入れるので安心です。30分ほどで登録は無事に終わりました飛び出すハート



登録の帰り道、12年ぶりくらいに回転寿司の魚べいへ寄り道。



最近の回転寿司はもうお寿司は回っていないですねキラキラテーブル横のレールを新幹線がビューンとお寿司を運んでくれるスタイル。注文するたびにお寿司を運んでくれるので息子、大喜びでした歩く



納豆巻きとフライドポテト(塩なし)を食べさせました。お寿司屋さんは離乳完了期、結構便利です立ち上がる



近々、復帰後の練習のため、ファミリーサポート(のびのびサポート)を利用予定ですスター