ベビー公文に入会し、公文の「mi:te」(ミーテ)というアプリをダウンロードしましたニコニコキラキラ



この「mi:te」は、無料で、公文に入っていない方も利用できるアプリですハート私は読んだ絵本の記録に使っていて、これから公文の先生に、月一面談の際に見てもらうようになります飛び出すハート


↓昨日と今日読んだ本の記録ページ



読んだ本をバーコードや手入力で入れていくのですが、このページの絵本の写真がかわいくて、頑張って種類を増やしたくなります花


公文のスローガン、「3歳までに1万冊」

知った時は「そんなのほど遠い〜...」と思いましたが、昨日は14冊、今日は17冊読んでいました。同じ本を何度も読むから、あんまり読んでいないと思っていたけれど、カウントOKのようなので、冊数に入れると結構読んでいましたニコニコスター


小さい子向けの本は短いから何とか読めていますニコニコハート大きくなったら...冊数稼げなくなるのでペースダウンしそうですが。笑



そして、職場復帰したら、こんなに本を読んであげられるだろうか。保育園でもたくさん本を読んでもらえるといいなぁ(他力本願)ニコニコハート



とにかく、このアプリはおすすめです。1万冊を目標としなくとも、読んであげた絵本を記録できるだけでもう宝物です。