毎日何もできないまま、過ぎ去っていくネガティブ


厳密に言うと、赤ちゃんのことと、(最低限の)洗濯、炊事以外は何もできない。


ちなみに、(最低限の)炊事は、離乳食を毎日作っているわけでもなく、自炊も手の込んだものを食べているわけでもない驚き自分が食べるだけの昼食や、簡単な夕食を作るくらいのこと。笑


毎日何でこんなに何もできないんだろう?自分のことなのに、わからない。


今日は赤ちゃんが朝寝をたくさんしてくれて、離乳食と、夕飯を作ることができました。その後久しぶりに児童館へ。たくさんカラダを動かして、疲れてくれたみたいでお昼寝も熟睡。おかげで私もお昼寝ができて頭がスッキリ飛び出すハート



夕方は保育園の解放イベントに出かけ、1時間園児のお子さんたちと一緒に遊んできました。入園したての子がめそめそ泣いていて、私や他のお母さんのところにふらっとやってきて、母の温もりを求めている姿が...我が子と重なりなんだか悲しかったえーん



今は私自身、保活を頑張っている身だけれど、健気にお迎えを待っているこどもたちを見ると複雑な気持ちになります。自分の子もこんなふうに泣いちゃうのかな。できれば、楽しく待っていてほしい。


慣れない間は仕方ないとして、(どんな保育園で)どう過ごすかが大事な気がする。こどもが退屈じゃなく、楽しく過ごしていられる保育園を見つけてあげたいですニコニコ


(写真は食べてみたかったクレープ!!)