こんばんはハイハイ


気づいたらブログが数日空いてしまいました。

今週は、色々な予定があり、バタバタとしていました煽り


まず、10日は赤ちゃんとわたしの職場へ、出産の挨拶に行ってきました。ついでに産休と育休の手続きもできてスッキリ飛び出すハート


11日は小児科へ。赤ちゃんの予防接種のスケジュール相談&ヒブと肺炎球菌の予防接種から開始予防接種赤ちゃんは顔を真っ赤にして頑張ってくれました。


12日は赤ちゃんを耳鼻科に連れて行った後、私は繁忙期前の引継ぎのため仕事に。

赤ちゃんは家族に預けて半日不在にしたからか?前日の予防接種の副反応なのか?また顔を真っ赤にしてぐずっていたようでした。


なので今日は、赤ちゃんと2人きりで家でのんびり目がハートいつにも増してたくさん甘えてくれました。昨日不在にした分、少しは満たされていたらいいな。


お昼寝の合間に、ずっとやりたかった、こぐま社のお誕生日カードの申し込みハガキを書くことができました!



先日出産祝いでもらった絵本に付いていたこちらのハガキ。必要事項を記入して郵送すると、こぐま社から、毎年子ども宛にお誕生日カードが届きます。


私が子どもの頃、母がやっていてくれて、10歳くらいまでお誕生日にかわいいハガキが届くのが嬉しかったので、赤ちゃんにもやってあげたくてハートのバルーン


小さな夢が叶って嬉しいです目がハート

こぐま社の本もおすすめですハイハイ