おはようございます。
母子同室、2日連夜がんばりました。
今、5時の授乳を終えたところ![]()
![]()
助産師さんが、「次の授乳まで預かるから、お母さん少し休んで」と言ってくださり、お願いすることにしました![]()
束の間の1人時間。少し寝ようと思います。
ちなみに、母乳事情は前進しています。
昨夜、助産師さんが丁寧にマッサージしてくださり、胸が柔らかくなってきました。
22時頃には、母乳のプロと呼ばれるベテラン助産師さんも、病室まで来てくださり、2人がかりでしっかりマッサージをしてくださいました。痛かった胸も改善されて、ほんとにありがたかったです![]()
このフロア担当は、助産師さんしかいないみたい。
赤ちゃんのことも、気軽に聞けて、すぐに教えてくれて、安心です。
(突然現れた発疹についても聞くことができました)
出産のブログの最終章には、ぜひこの病院名も、ご紹介したいと思います
(赤ちゃんとはお部屋でこんな感じで過ごしています
)
この、病院のコット(ベッド)で寝ている姿が、生まれたてほやほや感があってかわいいんです![]()
それでは、おやすみなさい。

