先日、妊娠37週を迎えました目がハート



妊娠してから知ったのですが、妊娠37週以降41週までは「正産期」と言って、早産にならない出産に当たり、いつ産まれても大丈夫な状態なのだそうです。



妊娠してから、たくさんの壁を乗り越えてきました。心拍確認できる9週の壁、安定期までの壁...

他にも自分の身体のトラブルで救急にお世話になったこともありました赤ちゃん泣き



37週の壁は、(自分にとっては)出産前の最後の壁。ようやくここまで来たんだなぁと思います。



日に日に、ずっしり重たくなるお腹で歩くのも、動くのも億劫になっているのですが煽り家にいるとずっとダラダラしてしまい、余計にカラダがしんどくなるので、37週も元気にお出かけしています。



いよいよ来週入院なので、今できることをやっておきたいな。



妊娠中にやっておきたいことシリーズで、お一人様ラーメン。大好きなベトコンラーメン屋さんに行ってきました!!



カウンター席のお店は、産後しばらくは難しいのかなと思うと、今という時間がとても貴重に感じてしまいます。笑