11月26日 日曜日



11/25~秘書検定の合否を パソコン で、確認できるので、

朝さっそく調べてみましたひらめき電球



自分の試験場番号と受験番号、名前を入力して、検索ケアベア ピンク


ド キ ド キドキドキ


結果は・・・ にこ





合格!!キャハハ


試験前に病気になって、結局、試験当日の午前中しか

勉強していませんが、過去問だけ解いておいたのが

よかったみたいですメモ

秘書検定クイックマスター2級
¥1,260
Amazon.co.jp

私はコレアップ一冊しか勉強していませんかお

ガイドと、過去問があって、イラスト付きでわかりやすいし、

試験にほとんど同じ問題が出てました王冠

もしコレカラ試験を考えている方にはオススメハート


秘書検を勉強してメモわかったんですけど、
ビジネスマナーってとっても大事だし、
上司に仕事を頼まれたときの断り方や、
上司のミスをやんわり指摘する言い方など、
(今更聞けない常識も音譜)知っていて損は無いと思います絵文字3

要領いいだけでは、社会に出ても通用しないですよねケアベア グリーン

きちんとした知識を持っていれば、

自信を持って行動できると思います!!

私は半年後か一年後くらいに準1級にも

チャレンジするつもりです星

同じ会社の教科書買うつもりですバッグ。

秘書検定クイックマスター準1級

¥1,200
株式会社 ビーケーワン