ゼブライド➡︎牧馬峠 | 主に転がしてます

主に転がしてます

主にロードバイク。時々、自動二輪、四輪の事を。主に何か転がるものに乗っております。

こんにちは

前回ブログの「海鮮丼ライド」の前になりますが、品川CCで津久井のZEBRA🥐へ行きました。その後、牧馬峠(まきめとうげ)へ。

集合は矢野口のローソン。まぁ、結局ここに集まったのは私とささやま氏だけだったのですが
他の方々は後から順次、合流してきます。

まずは尾根幹(南多摩尾根幹線道路)を走ります。途中、ささやま氏から迂回コースを案内されます。

{84058F3C-CA2D-4C3E-8298-C95EA094AF07}


青 ➡︎正規の尾根幹ルート
➡︎迂回ルート

山ひとつパスできるので、なかなかラクになります今度からダルかったら使いましょうか。

雑に説明すると、バーミヤンとファミマのセットが出てきたら左です。

南野のセブンイレブンで、アッコさんと合流。たこちゃんも、ここで合流します。

コジMANはパンパティにミスリードしちまったので、ZEBRAにて待ち合わせとなります

4名でゆるりと走ります。城山湖を抜け、

{0D777683-706D-424B-BCE6-43D9CBA183C4}

ZEBRA到着。コジMANもしばらくして到着。パンパティでカレーパン食べてから、大急ぎで来たようです。

パンパティからのZEBRAって、パン屋ライドだな(゚Д゚)

しかも強度高めの。

日曜日のZEBRAって、初めてきたけどまぁ〜混んでますね。サイクルラックがイッパイでしたものポーン

ひとしきり雑談して、牧馬峠に向けて出発します。アッコさんはここでお別れし、家路に着くとの事。一人で帰してしまいすまんの…

小さな鳥居⛩のある所から出発し、風光明媚なコースを通ります。

STRAVAの区切りでは牧馬峠ってすごく短く、おそらくこの風光明媚な区間は牧馬峠に入ってないのですが、斜度も極端ではなくなかなか走り易い所ではありました。

まぁ、問題はその短い区切りの区間(0.6km 平均斜度11%)なんですけどね笑い泣き

{FB970F2F-CF63-454B-9C27-318950992369}

拝借した写真で恐縮ですが、だいたいこんな。

たこちゃん「上に行けばドーナツ🍩いっぱいありますよ(*´∀`*)」

おそらく、この滑り止めの模様の事を言っているのでしょうが、


こんなドーナツいらない!

笑い泣き


{600B67BE-56F2-45B9-9BAD-ED1B6059C5E7}

つらかったのですが、なんとか登頂

シンボル的なものがあんまり無いあせる

休憩して、相模湖側に下ります。

{FC52D6BC-EF2C-420B-B24A-1C92E556784D}


{9AE52972-88BA-4038-B577-77DD99C5B991}

相模湖インター過ぎたあたりで、水リットルさん合流!FORTUNAジャージだ(゚Д゚)大きい亜美ちゃんだなぁ

その後は再び尾根幹へ。水リットルさんのアテンドで、南大沢のお蕎麦屋さんへ。

{7EFE0A62-6218-48E2-85AD-9BDD0AF7452C}

 隣のパン屋さんチクテベーカリーさんも美味しいとの事。力うどんを食べてしまった私は、パンはもう入りませんえーん

うーむ、もっと軽いのにしとけば良かった。パンも食べたかった🍞

てかココは団地の中にあり、かなり判りづらいです。

その後は矢野口まで走り、ミニストップで解散。お疲れ様でした!

ささやま氏「あんた遅くなった?」
コジMAN「Tさん、太りました?」

うわぁガーンやっぱりそうか。最近、体が重いのですよね。富士ヒルもエントリーしたので、少し頑張らないとアカンムキームキー

走行距離:122km
獲得標高:1291m

最後区間はオニ👹ですが、なかなか走り易い峠でした。参加者の皆様、お疲れ様でした!