んにちは、かつです。






あなたは、間違いを

恐れていませんか?






あなたがどう答えるかは

わかりませんが、






僕は断言します。


あなたは間違えることを

恐れています。






あなたは、普段の勉強で

何か間違えると、



無意識のうちに

「こんな問題もできないのか」

と自分に失望したり、

焦りを感じたりしています。






そんなあなたに


今回紹介するのは、

「間違いを恐れるな」

です。





恐れてほしいのは、

入試本番の間違いだけです。





あなたは、間違いを恐れずに

いられるようになれば、



勉強に対して大きな

余裕が出てくるので

成績が上がります。





志望校合格にグッと

近づくことができますし、


周りのライバルに

大きな差をつけることができます








逆に、間違いを恐れて、

間違えるたびに焦りを

感じているようでは


確実に成績は伸びません。




志望校合格は夢のまた夢に

なってしまいます。





なぜなら、

間違えた問題をできるように

するのが勉強であり、

それが成績向上につながるからです。




では、どのような意識が

大切かを書きたいと思います。





多くの人は、わからない

問題に出会うと、

焦ったり、自分に失望したり

しています。







しかし、


「この問題を解ける

ようになれば成長だ」


とか



「入試本番じゃなくて、

今出会ってよかった」



と思うようにしてください!





これを意識して、

いまからもう一度勉強を

再開してください!!






何度も言いますが、

わからない問題をできる

ようにするのが勉強です!








最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。






何かわからないことがあれば、

お気軽にコメント下さい!







最後に、ポチッと

「いいね!」

していただけると嬉しいです。







では!