んにちは、かつです。






今回は、勝負脳の作り方について

お話したいと思います。





「俺英語苦手やし」


「今日なんかしんどいから勉強できない」


「数学よくわからない」



あなたは、よくこんなことを

言っていませんか?






もし、こんなことを言っているとしたら、

いますぐにやめてください。







この発言があなたの

成績を悪くしています!









今回紹介する方法を実践して

勝負脳を作ってしまえば、




テストや模試、もちろん

入試本番でも実力すべてを

発揮できるようになります。





まわりの受験生は

緊張や不安で実力を100%発揮できないので、





自分だけ圧倒的に有利な

条件で入試を受けることができます。




入試というのは、1点の勝負なので、

勝負脳を持っている人が勝てるように

なっています。





なので、志望校にも

ラクラク合格

できます。








逆に、勝負脳を作ることが

できなければ、





焦りや不安に押し潰され、

入試で実力を発揮できません。




第一志望どころか、

滑り止めの私学の入試でさえ

失敗してしまい、

不合格になってしまいます。






親に迷惑をかけ、

友人にバカにされながら




勉強をもう一年やることに

なってしまうかもしれません。






こうならないためにも、

必ず実践してください!







では、具体的な勝負脳の作り方を

紹介します。



「否定語を使わない」




たったこれだけです。






でも、たったこれだけですが、

脳科学でも認められており、

効果はものすごく大きいです。




否定語を使ってしまうと、

脳もネガティヴになってしまい、

なにをするにも面倒くさく

なってしまいます。









「英語苦手やし」は


「英語得意にするためにがんばろ!」



「今日はもうしんどい」は


「ここでがんばれたら賢くなれる!」







こんな感じで、前向きに

勉強していきましょう!




いますぐ、メモ帳に


否定語ダメ!!!


と書いてくださいね!







最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。






何かわからないことがあれば、

お気軽にコメント下さい!






最後に、ポチッと

「いいね!」

していただけると嬉しいです。






では!