んにちは、かつです。




いきなりですが、

あなたは、自分の勉強の量に

自信を持っていますか?





どんなに頭がいい人も、

勉強をしなければ

いい成績を取れません。





逆に、どんなに頭が悪い人でも、

他の人よりたくさん

勉強をすれば、いい成績を取ることができます。




でも、これはある"前提"があります。




今回は、その前提を

お教えしたいと思います。





これを知っていれば、

勉強の効率がよくなります。






成績が上がるスピードが

圧倒的にはやくなるので、、

志望校合格のために

欠かせません。





逆に、これをしなければ

毎日頑張って勉強しているのに




「昨日やった問題ができない」

「いつまで経っても成績が上がらない」



など、受験生にとっての

悪夢が現実になってしまいます。






難しいことではないので、

必ず実践して下さい。







それは

「規則正しい

生活をすること」


(早寝早起きをして下さい、ってことです)






たったこれだけです!

(もう一つあるのですが、

長くなるので次回書きます。)








規則正しい生活をしろ!

ってよく言われると思うのですが、

イマイチ効果を実感している

人って少ないと思います。





でも、効果は抜群です!







なぜなら、

朝の1時間の勉強は

夜の3時間の勉強に相当する

と言われているからです!




また、大学入試の時間帯も

夜ではなく、

朝から昼に行われますよね。





体を入試の時間に

慣らしておくためにも、

規則正しい生活を

意識して下さい。









具体的には何時に寝て、

何時に起きればいいですか??



ということですが、





夜は、遅くとも12時までに。

朝は6時~6時半くらいがちょうどいいです。







はじめは、夜の勉強時間を削って

寝ることに罪悪感が

あるかもしれませんが、


気にせず寝て下さい!






ただし、早起きして、

学校に行くまでに

机に向かって勉強する

時間をとって下さい!!





これをしないと、

ただ勉強時間が減ってしまう

だけになりますからね。





とにかく、やってみると

効果が実感できますので、





今日から必ず

実践して下さい!




今回も長くなってしまいしたが、

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!





何かわからないことがあれば、

お気軽にコメント下さい!




最後に、ポチッと

「いいね!」

していただけると嬉しいです。






では!