演劇
作詞・作曲:ナノウ

歌:
巡音ルカ
宵崎奏(CV.楠木ともり)
朝比奈まふゆ(CV.田辺留依)
東雲絵名(CV.鈴木みのり)
暁山瑞希(CV.佐藤日向)





(奏)或る時誰かが言いました 

みんな役割があるんだと 

(瑞希)足りないものを分かち合って 

補い合って生きていると 

(絵名)それなら私の空白は 

誰かが埋めてくれる筈で 

(まふゆ)聞こえますか

(ルカ,まふゆ)その誰かさん



(ルカ)誰かが誰かに言いました

(奏)君の役割はこうだって

(絵名)「これは愛故の言葉だ」と

(瑞希)「皆そうやって生きてる」と

(まふゆ)喜ぶ顔が嬉しくって

必死で役を演じました

呼吸さえも忘れるほど


(絵名)路地裏のごみ置き場 

(瑞希)雑に捨てられたランドセル 

(まふゆ)笑う時すら周りを気にする癖は 

いつからだったっけ 

(ルカ)もしも願いがただひとつだけ 

(奏)叶うならば 終わらせたいんだ 

(まふゆ)この ふざけた演劇を 


(,まふゆ,瑞希)間違ったまま

生きてきたんだ

(ルカ)今更首輪を外されたって

一体何処へ行けばいいの

(,まふゆ,絵名)ただ確かな 自分を欲した

(まふゆ)その代償がこれですか神様

全部 酷過ぎるよ 全部

もういいからさ 早く 終わらせてよ



(ルカ)世界は誰かの理不尽と

(まふゆ)誰かの我慢で出来ている

(ルカ)押し付けられた酷い役も

(瑞希)みんな必死で演じている

(ルカ)それなら私の失望も

(絵名)いつかは花を咲かす筈で

(奏)意味があると信じていた


(瑞希)ささやかな願い事

(絵名)無垢な希望や将来の夢

(奏)祈りさえすればいつか叶うと

誰に教わったんだっけ

(ルカ)もしも何処かで見ているのなら

今の私に名前を付けて

(まふゆ)もう分からなくなったんだ


(ルカ,まふゆ,絵名)お願いだから

来ないでくれと

(奏)震えた両手を合わせ祈って

それでも朝はやってくるの

(ルカ,まふゆ,瑞希)ただ確かな未来を欲した

(絵名)そんなに馬鹿な願いですか 神様

全部 もう虚しい 全部

(瑞希)ただ疲れたんだ 息をし続けるのが



(絵名)愛されたいと願って 

(瑞希)愛される為自分を捨てて 

(奏)最早観客もいない舞台の上で 

声が響いたんだ 

(ルカ)「私はここだよ」と泣いている 

「どうか気付いて」と叫んでいる 

(まふゆ)誰にも聞こえない 

私にしか分からない わたしの声だった



(まふゆ)間違ったまま 息をし続け 

今更気が付いてしまったんだ 

居場所はもうここには無いと 

(,まふゆ,絵名)ただ確かな 自分を欲して 

(まふゆ,瑞希)逃げ込んだ先で見つけた

小さな

(ルカ,まふゆ)呪いを解くあの灯りを 


(まふゆ)今 私の舞台を終わらせるから 

目を覚まして