表情が決める、あなたの周りに集まる人 | 可愛い笑顔の作り方 姫式・笑顔姫

表情が決める、あなたの周りに集まる人

心理状態がでるのが、表情。

情を表すから、表情。うまい漢字をあてたもんだ。

顔のつくりや印象は、整形やメイクでなんとでもなる。

でも、ごまかしが利かないのが、表情。

表情を作る表情筋は、自由に動かすことができないのだ。

代表的なのが、目元の眼輪筋。

口角を上げて笑顔を作っても、「目が笑ってない」とバレてしまうわけです。



そして脳は、表情の動きを認識している。

つまり、見た目で相手の性格やら心理がわかってるんですね。


っつーか、見た目で分からなきゃ、動物として相当ヤバイ。


この場合の「見た目」の定義は、表情の動き。

でも普通は、潜在意識ではわからない。


それを言葉にすると「なんとなく」。


そして、自分と似た性格の人には好意をもちやすい。


人は無意識レベルで、自分と似た人を引き寄せるのである。



ご機嫌な人と不機嫌な人は、合わない。

ポジティブな人とネガティブな人も、合わない。

怒った顔をしてる人と、笑顔の人も合わない。


どっちを選んでもいいらしいよ。