マンネの勝手に熱中スタジアム-第2夜- | なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

マンネの勝手に熱中スタジアム-第2夜-

페리시대막내の勝手に熱中スタジアム~K-POP衣装編~第2夜です!

第2夜はかなり個人的なお話になるかもです(;^_^A
なので、興味のある方だけどうぞ!

前回も書きましたが、私はK-POPアーティストの衣装に
もんっっのすごくひかれることが多々あります。
自分が着たところで同じようになる訳がないとは分かっていても、
欲しくなってしまうのがファン心。
(しかし大半が高すぎて買える値段ではないという現実。)

PRSDはソシのダンスコピーとともに衣装も真似て作ってきました。。。
(かなり安値で揃えてきましたけど^^;)
そして毎回衣装を研究して思ったのは…
ソシの衣装はほとんどがオーダーメイドなんでしょうね…
毎回苦労させられていますTT

しかーし!
みなさん、奇抜だ高いだと言ってもですね、
意外となんちゃってで揃えられちゃうものなんですよ!

そこで今日の第2夜では
熱中K-POPファンPRSDマンネが衣装の揃え方(経験談)、
そしてPRSDならではの使い道(?)について熱く語ります!

(こんなのペリペン1号さんしか喜ばないのでは…笑)


1.意外と同じ商品がお手頃な価格で
さてーっ、みなさん、この衣装ご存じですか?!

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪Hey Mr. BIG/이효리≫

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
CDはこんなにビッグサイズ!!

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

この写真ー!!!!
イ・ヒョ・リ!!
She's Back!!!!!!!!!!!!!!!
(byナッソン)

やってくれましたヒョリさん!!
この時の衣装、全部可愛かったけど私的にコレが一番
イ・ヒョ・リ!!!!!
She's Back!!!!!!!!!!!!!!!
って感じでした!!

似合いすぎ!!!!!!

あまりにもヒョリさんとこの衣装の相性の良さに
思わずこのジャージ(また出たジャージ。笑)が欲しくなってしまい…

わたくし探しました!

そしたら…!!

見つかりました!!!
しかもオークションで安く!!!!

私が探していた時にはもう発売元のBaby Shoopでは販売されてなくて、
あとはオークションのみ!そう思って探してみたところ偶然見つけたのです^^
しかも予想以上の安値で出品されていて。。。
(着古したわけでもなく、お店で試着しただけの状態で譲ってもらいました。)
韓国だったらファン殺到でこんな値段で買えなかったんだろうなと思いました。

ってことで念願のヒョリジャージを手に入れてホクホクだったのですが…
まぁ手に入れたところで着る機会も…無いですよね(笑)
一度も着ないで洗濯だけして部屋に飾っていました。。。
そして気がついたらタンスの肥やしに…TT

あ、なんか話がよく分からなくなってしまいましたが、
要は既製品であれば全くファンとかじゃない人が
知らずに安値で出品している場合があるかも!ということなのです^^


2.意外な活用方法(PRSDの場合)
で、私のジャージ話に戻ります。(笑)

タンスの肥やしになりかけ…っていうかなっていたジャージさんが、
ついに日の目を見る時が来たのです…!
しかもペリ活で!!!!!!!!!
さて、これに気がついていた人…いましたか?笑

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪먹을때다먹어남기지마/페리시대≫

おもおも、こんなところで!
おめでとう私のジャージさん(笑)

このように貴重な衣装をパロディーで使用させていただきました。
まともに着たところで確実に似合わないのでコレで良いのです。
っていうかファンは所有しているということに満足を覚えるのです。
(わかりますよね、この気持ち!!!!!!!!!)

ちなみにこの時の衣装テーマは『ファッションテロリスト』でした。
全員!私だけじゃないですよ!!




で、ですね。
実はこのジャージさんはもう一回別のところで登場してるんです!

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

そう、3月18日にUPした練習動画!
実は熱中スタジアム用の動画だったんです。
この時は久しぶりに集まったのですが、
なぜかみんなソシT着てて(私がちゃんとメ―リスを読んでなかっただけ)
一人だけ↑のパロディ撮った時から部室に置きっぱなしだったジャージさんを着用TT

これも気が付いていた人がいたらウォーリーを探せ状態です!(?)
ものすごい観察力ってことです!!

でででですね、このはき方にはポイントがあるんです。
そう、SNSDマンネがお手本!!

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
この、マンネのジャージをまくりあげてブーツをはくという
ファッションテクニックを真似てみました(笑)

私の場合、ジャージもブーツもピンクなので合体すると
少女時代の時のテヨン(ピンクバージョン)みたいなことになります。

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

ちなみに우리써니はグレーのスウェットみたいなのをまくりあげて
ブーツ履いていたため青春不敗みたいになってました(笑)

써니の青春不敗スタイルが気になる方はコチラ→YouTube


あと、どうでもいいことなのですが
この時マンネがはいてるジャージ

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
Idol Big Showの時のですね!!



3.日頃から目を光らせて…
実は私の使い道のないファングッズはこれだけじゃないんです。
今までペリ活にいろいろ使われていたのですが、気がついた方いらっしゃいますか!?

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪U-Go-Girl/이효리≫

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪먹을때다먹어남기지마/페리시대≫

このピアスは韓国で買いました。
韓国って、『アレ!?どこかで見たような...』
っていうものが普通に売っていることがよくありますよね^^;
これはちょうどヒョリさんが3集活動をしている時に
弘大の小さなアクセサリー屋さんで見つたものです。
めちゃくちゃ安かったんでヒョリさんがつけてるのとは違うと思いますが、
まぁ、普段付けられないしコレクションということで購入!笑
そしてアブラカタブラParodyで、眠っていたジャージとともに使用したというわけです(笑)


$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪U-Go-Girl/이효리≫

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪Goodbye Stage/PRSD≫

写真小さいですが、実はGoodbyeの時に付けてました~
これは日本で買ったただのそれっぽいグッズです^^;
ク●アーズで見つけました^^


あとは
$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪BeanPoleJeans/2NE1≫

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪먹을때다먹어남기지마/페리시대≫

これは色違いですね~
反転!!
2年前、韓国で売ってて可愛いな~と思ったのですが、
去年日本で同じもの発見!
気になったので買っちゃいました^^
そしたら最近出た写真で2NE1のDARAが持っていました!
もしかしたら彼女が持ってるのはもっと高級なもので、
私が持ってるのはそれに似せた商品かもですね^^;

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪스타화보≫
ひょよんさんも!


もういっちょ!
$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪DIVA/After School≫

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪먹을때다먹어남기지마/페리시대≫

っていうかパロディに使いすぎ!?笑
こういうネックレスは一時気流行ったというか…
結構出回っていましたよね。
コレも日本で購入です。
見つけた瞬間ベッカ!!!!!!!!!
と思い、値札見たらセールになっていました(笑)
ってことで即購入。


$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
私が勝手に『アフタースクール靴下』と呼んでいるこの手のハイソックスは…
韓国の露店で売っていました。。。
ソシもデビュー当時こういうのはいてましたね!
ちなみにPRSDが『タシマンナンセゲ』を踊った時は
黒いハイソにビニールテープを貼りました(笑)


こんな感じで意外となんちゃってで見つけられてしまうものなんです^^


4.第2夜まとめ
ペリ活をしていて最もよくされる質問が、
衣装どこで買ったんですか?です。

ソシの衣装は冒頭にも書いたとおり、ほとんどがオーダーメイドだと思われます。(多分)
なので全く同じ商品を買うことはできません。
(ソシコンTシャツはSPAOで売ってますが)

だからこれはもう似せて作るしかないんです!
Tシャツのプリントがビニールテープだろうと、
ソニの髪の毛がアジュンマパーマだろうと、
とにかく作るしかないのです!!

熱中スタジアムに一緒に出た4Cさんの衣装がまさにそのお手本!
なんてったってスカジャン手作りですからね!笑
すごすぎます!
やっぱりファン心がそうさせるものなんですよね…
夜なべしてでもスカジャン縫うんですよね…
(違いますか!?Ky●nAさん!!)

あとは日ごろから目を光らせていると
結構似ている商品が発見できることもあります^^
現にこのように日本でも韓国でもGETすることができていますから!

韓国だとその歌手が活動始めてちょっとくらいしたころから
意識して作ったとしか思えない類似品が出回ったりしています(笑)
ソシコン行った時も우리수영がソシのOh!のスタジャンの類似品を発見してきました^^;
(写真どっか行っちゃった~)
あのキラキラのキャップも露店で売ってましたよ!(全色揃ってなかったけどTT)




最後に、私が今ものすごーく後悔している…
$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪인기가요(2008/07/20)/이효리≫

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)
≪DIVA/After School≫

コレにそっくり、もしくは同じ商品?が売ってたんです、
ヒョリさんと同じ色の白が1着だけ!!
でも高かったから悩んで、とりあえずその日は買わなかったんですよ。
でも次行った時にはもう無くって…T0T

未だに後悔していますorz
見かけた方は情報プリーズ!



ではでは、みなさんもこの曲のこの衣装(小物)を持ってる!とか、
真似て作ってみた!等のエピソードを聞かせてくださいね^^

熱く語りましょう!

以上、페리시대막내の勝手に熱中スタジアム~K-POP衣装編~第2夜でした!

$なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)



(意外としつこく)第3夜につづく。