PRSD in KOREA!! ① | なにがなんでも少女時代(ソニョシデ)

PRSD in KOREA!! ①

おはようございます!!
朝から投票に行ってきました、マンネです目

先週あげた記事、コメントをいただいたのにすぐに非公開にしてしまいました。
コメントをくださった方々、ごめんなさい。
記事を上げるのは待った方がいいというメンバーからの助言があったので
すぐに非公開にしました。
でもついにこの日が来ました。
再びUPしますね。





PRSDはついに…
韓国進出!!いたしましたグッド!

突然ですが、意外と突然ではないのです。。。
でも突然なので、事情をお話しますね。

カクカクシカジカ、話はさかのぼること2か月前。

私たちのGeeの動画を韓国人のオンニが
Star Kingに送ってくれたところから始まりました。

6月18日(だったかな?)、PRSDの練習のために体育館に向かう途中、
『Star Kingの作家さんから連絡が来た!』と、オンニから電話が来ました。
本当に驚きました。

とりあえず、自己紹介と特技の動画を送ってほしいと言われ、
即撮影、即送信!!!!

しかし喜んだのもつかの間、
『少女時代がカムバックするので新曲を踊ってまた動画を送ってください。』
とのこと。
私たちは6月26日のMusic Bankのカムバックステージを待ち、
翌27日より猛練習を始めましたDASH!
1週間で完成させることを目標に、毎日授業の合間をぬって集まり、
朝から晩まで体育館で練習しました。
特に授業の少ない4年生はほぼ丸1日、体育館にいました。
練習着のまま授業に行っていました。
もはや体育館に住んでいました(笑)

そんな感じで出来上がったのがこちら。



今見ると本当に懐かしいです。
あまりにも突然だったので『소원을 말해봐』の衣装が揃えられず、
以前やった『Gee』の衣装です。
『なんでGeeの服?』というコメントが多かったので、ここで弁解させていただきますHELLO

そういったワケで、1週間みんな本当に頑張りました。
残念ながら、完璧には出来上がらなかったのですが、
でも1週間でできるだけのことはやりました。

そして再びStar Kingに送りました。

その情熱も向こうには届いたようだったのですが…
これだけでStar Kingにはたどり着けなかったのです。

『PRSDの情熱は伝わったが、面白さが足りない。
テレビ番組なので、面白くなくてはいけない。』

とのこと。

まさかここにきて面白さを要求されるとはドンッ

このあたりから私が直接作家さんと電話をしていたのですが、
『とにかく面白くビックリマーク』『人々を笑わせる何かを!!
と、すごく言われました。
そりゃあもう、早口で。汗

そして悩みました、本当に悩みました。
韓国人の先生に相談したら、
阿波踊りをすごく推されました(笑)
しかし却下させていただきました^^;;

なかなかネタが見つからないまま時間が過ぎ、
それでも『소원을 말해봐』の練習は続けていたある日。
練習中にPRSDダイアリーを撮っていたスヨンが何気なく発した
『김밥을 먹어봐♪』の一言。
その日、スヨンと私は面白がって『소원을 말해봐』の替え唄
『김밥을 먹어봐』の歌詞を作りながら帰宅しました。

これを他のメンバーにも伝えたところ、それはもう、大ヒットドンッ
(だったよね?!、みんな!)

私たちの『소원을 말해봐』の動画が韓国のあらゆるサイト(特にcyworld)で
オバサン!、アジュンマシデ!、学生じゃないだろ!
などというコメントを集めていたので、
いっそのこと開き直って『김밥을 먹어봐』
김밥を作るおばさんになってみることにしました。
そして、特に練習もせず、Star Kingのことも忘れてノリで撮ってみた
『김밥을 먹어봐』がコチラ。




たまたまあったどっかの国の民族衣装をヒョヨンさんが着てみたら
Genieっぽくなったので、着たまんま撮ってみました。
願い叶えてくれそうじゃないですか?笑
なのに、あんまりコメントされません。触れられません爆弾
なぜでしょう^^;;
ヒョヨンさん曰く、叩かれるよりも無関心な方が悲しいそうですあせる


と、まぁそんな感じでいつの間にかギャグ路線に足を踏み入れ始めたPRSD
なんとなく撮った『김밥을 먹어봐』をYoutubeに載せたところ…
以前撮影して載せた『소원을 말해봐』の再生回数を
あっと言う間に追い抜きましたガーン
しかもマジでやった『소원을 말해봐』は結構叩かれていたのに対し、
面白半分で練習もせずにやった『김밥을 먹어봐』には
比較的肯定的なコメントが多いという結果に!!

これにはPRSD一同ビックリ。
そこで、『김밥을 먹어봐』の歌詞をもっと作って、
衣装も揃えてやるのはどうだろう!?ということになり、
ついにやってしまいました!!!!




オンチなことも忘れて大声で歌ってしまいました。笑
しかもカツラまで買っちゃいました!!笑

ちなみにこの日、『소원을 말해봐』のリベンジ版も撮ったのですが
やっぱり『김밥을 먹어봐』の方が人気です。

参考までに。。。


そんなこんなでこの『김밥을 먹어봐』をStar Kingに送りました。
送っちゃいました、他にネタが見つからなかったのでガーン

そしたら…
作家さんにもウケました、『김밥을 먹어봐』!!
ということで、このような経緯でPRSDは晴れて韓国進出することになったのです。

しかしここからがまた大変で、SNSDと私たちPRSDの予定が合わず…><
一度、『この日が撮影です』と言われて飛行機の予約を9人全員入れたのに、
その直後に『少女時代のスケジュールが変わった』と言われて
あわててキャンセルをしたのです。
作家さんは、どうしても私たちを少女時代と一緒に出してあげたいと
思ってくださっていたのですが、どーしても予定が合わない…><
9人でたくさん話し合いましたが、やっぱり全員行くことは難しかったので、
仕方なく少女時代が出ない回の外国人特集で
PRSDの6人が出演することになったのです。

本当は全員で少女時代に会うこと、
少女時代と一緒に踊ることが目標で今まで9人で頑張ってきました。
それでも今回6人で行ったのは、
作家さんがすごく私たちのことを考えてくださっていたのと、
オンニを始めとする韓国人の友達や日本人の友達が
私たちを応援してくれていたからです。

今回出てみて、また機会があったら
次こそ少女時代に会えるかもしれない!
6人だけでもStar Kingに出て、
日本にも少女時代、いや、韓国をこんなに好きな人たちがいるんだ!
ということをアピールしてこよう!

そういうことで行くことにしました。

Star Kingの放送を見てくださった方々に、
私たちは6人ではなく9人で頑張っているんだということが伝わればと思い
こんな長い記事書きました。
長々とすみませんでしたm(_ _)m


ちなみに作家さん達の指導の下で4日間練習していたら
『소원을 말해봐』よりも『김밥을 먹어봐』に力を入れる結果になってしまいましたが…あせる
(放送を見ていただければ分かると思います^^;;)
まぁ、いっか!!



それでは、前置きはここまでにして、韓国での4日間のお話を
PRSD in KOREA!! ②にてニコニコ

…と思ったのですが、私マンネは明日から再び韓国に行くので
余裕ができたらUPいたします!!


長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました!!