お客様の行動から学びを得る

 

ご訪問ありがとうございます。

セラピストの中川れみと申します。

 

アメブロがご縁で繋がったお客様。

 

とても素敵な記事を先日書かれていました。

 

自分の言葉に変換しつつ、引用しながらシェアさせていただきます。

※許可をいただいてます。

 

その方は商品企画をされている方。

 

自己流の勉強法があるそうで

 

会社様に感想を送り、自分はその商品をこう使っています。

 

と、ご提案もするそうです。

 

ホテルやコンビニエンスストア、食品会社、多岐に渡って感想を送る。

 

返信内容は様々。

 

お礼のお電話をいただくこともあれば自社の商品ガイドブックを送って下さったり、試供品を下さるところもあるそうです。

 

反応がない場合もあるでしょう。

 

グローバルに活躍されている会社はお手紙の会社名や住所に英語表記が入っているところもあるそうです。(鋭い〜✨)

 

ブログでは最後このように綴られていました。

 

『たった一通のハガキで、商品の多角的な見方を鍛えられました。

 

様々な背景があって、商品が企画されています。

 

 

アイデアを紐解くと、人の心の動きもよめてきます。』

 

これは、お客様がコツコツとこの行動を継続したからこそ学び得たもの。

 

なかなか出来ることはありません。

 

自分が手に取る商品に何を感じて何を思ったのか。

 

それをきちんと発信者に向けて伝えること。

 

相手に向けての発信でも、実はもの凄く自分の内側と向き合っているのだと思うのですよ。

 

必ず自分の成長に繋がることと感じました。

 

色々な講座やセミナーを受講することも大切ですが、自分で自分の勉強法を見つけること、編み出すこと、これが一番力をつける勉強法かもしれません。

 

それを見つけるためには。

 

様々な角度から徹底してとことん自分が気になることをリサーチすることだったり、常に自分に対してアンテナを立てることが必要だと思います。

 

セラピストライフを向上させるヒントをいただいた気がしました。

 

年下の可愛らしいお客様ですが

 

同じ働く女性として尊敬しています

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

⚘中川れみ⚘

 

 

  
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