皆さま、おはようございます天使音譜
今日は一日、雨降りのようです。
元気があったら、後で紫陽花を見に行こうかな天使ひらめき電球


こちらは、昨日頂いた『アールグレイ香る 英国のティータイムカフェスワークル®』ですコーヒー天使キラキラ
近所のタリーズでは売り切れていて、天使ガーンだったドリンクです。
遠出先のタリーズで出逢えました天使虹アップアップ


タリーズさん曰く、

エスプレッソ風味のミルキーなシェイクにホイップクリーム、オレンジソース、セイロン茶葉入りクラムをトッピングしました。エスプレッソのほろ苦さとアールグレイの芳醇な香り、爽やかなオレンジ風味が絶妙にマッチしています。

との、こと。
…アールグレイの香りをつけたセイロン茶葉なのかな天使はてなマーク


タリーズさんのグラスは持っていないので、プラカップです。
いつか、タリーズグラスも手に入れたいです天使ビックリマーク


でも、プラカップにもプラカップの良さがありますひらめき電球天使キラキラ


オレンジソースがキラキラしていて、キレイキラキラ


トッピングにもクラムが使われているので、スイーツ感満点です。
頂いてみたら、ミルキーに甘いスワークルの中にも、クラムがごろごろ。
アールグレイのお洒落な香りとオレンジの爽やかさが相まり、最高でした天使虹キラキラキラキラ


ビジュアルも満点です。
きゃー天使虹アップアップアップ

あ、絶叫スワークルの前に、パスタも頂きました。


国産帆立の瀬戸内レモンクリームです🍋天使キラキラ

瀬戸内レモンのまろやかな酸味が効いた、さっぱりと爽やかな味わいのクリームパスタです。ぷりっとした国産帆立の旨みにインゲンやキャベツを加え、野菜の食感もお楽しみいただけます。


byタリーズさん。



俯瞰図。

私はレモンが好きです。
自宅では、フライにも天ぷらにも、ピラフにもチャーハンにもレモン。
サラダには、マヨネーズにレモンを混ぜたものを使っています🍋天使ラブラブ


美味しかったです天使ラブラブ

このパスタソースは、マヨネーズ+レモンに生クリームを加えたら再現できそうでした。
今度作ってみようっと天使音譜


しあわせな一日でした天使キラキラ