おはようございます天使音譜
今朝は2024年、初スタバしています。


ショップコーナーに飲んだことのないコーヒー豆が置いてあって、買おうかどうしようか迷い、本日のホットコーヒーは何かな?と見てみたら‥
その豆だったので、ドリンクはドリップのトールにしてみました。


苺のチャーム、初お披露目ですアップ音譜

フードは、レジのおねえさんに豆に合うものを聞いて、オススメに従ってみました。


果物の載っているスイーツって、良いですね。
可愛くてテンション上がります。
大萌え天使キラキラ

こちらが↓今日頂いたコーヒーの種類です。


マカダミアナッツやオレンジブロッサムを思わせる柔らかな風味とミルクチョコレートのような余韻が感じられるバランスのとれた味わい。おだやかで明るい気持ちにしてくれるコーヒーです。


そしてこちらが↓一緒に頂いたケーキ。



サクサク食感のタルト生地に、バター、卵、アーモンドプードル、生クリームを使用したしっとりとした食感のダマンド生地をあわせて焼き上げ、カスタードムース、オレンジ果肉を華やかにトッピングしました。優しい風味のカスタードムースが、オレンジの爽やかさを引き立てます。ティーやティーラテとあわせて、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。  


本日のセットを横から見た図。



さらに、俯瞰図。
音譜天使音譜天使音譜


オレンジのカスタードタルトは、アップでも撮ってみます。


スイーツの写真を撮るのが生き甲斐です。←と、言い切る天使


カスタードムースは優しくて、オレンジ果肉は瑞々しくて仄かに甘くて、タルト生地はサクッとした食感&風味豊かな感じでした。
フルーティーな酸味のあるコーヒーを一口飲んだ後に頂くと、より美味しく感じました。
コーヒーの方も、爽やかなケーキの後に頂くと、より美味しく感じました。

レジのおねえさんのオススメに、間違いはありませんひらめき電球


最近はドリンクだけとか、甘くないフードとか、甘くてもシンプルめのものを選ぶことが多かったのですが、可愛いスイーツはやっぱり良いです天使

しあわせ度は同じですが、萌え度が違います

キラキラベル天使天使天使天使天使天使天使ベルキラキラ


スタバさん、今日もしあわせなひとときをありがとう音譜

(コーヒー豆は酸味が強かったので、自宅用購入は、やめちゃいました。酸味が少なめで苦みが強めのコーヒーが好みです‥)