義捐金

テーマ:
14日のおしゃべり会参加ありがとうございました。
私達も勉強になることが多く、皆さんの元気に支えられています。


今回ピンクリボンロッキーの会費が少したまっていたので、皆さんの了解を得て、東日本大震災に義捐金で寄付することに致しました。

大した金額ではないですが、少しでも役立ってくれれば ピンクリボンロッキー全員嬉しく思います。

私個人何もできないので、毎年少しでも義捐金を送り続けたいと考えています。
震災のあわれた地域は、これから復興には永い年月がかかるでしょう。

義捐金もなかなか振り分けできないようですが、
早く義捐金が皆さんの手元に届きますように!

            たんこさん
浜松オンコロジーセンター 渡辺亨DRの

がん治療 迷いのススメ
セカンドオピニオン活用術

を読んで、

 ブランド病院に惑わされるな。
 病院ランキングだけで判断するのは弊害がある。
 がんになったら、迷って
 確実診断・ゆっくり治療のススメ
 セカンドオピニオンで、安心と納得を


確かに乳がんはそう急速に進行することは少ないがんなので、ゆっくり確実に納得してから治療することが、望ましいのでしょう!
その時は、なかなかそんな状況ではなかったのですが・・・・・

今後治療される方・治療中の方ぜひ、迷って、納得して治療されることをお勧めします!


          たんこさん



ゴールデンウイークもあっていうまの終わってしまいました・・・

7日はお母さんグループ6人で、清里やさいバイキングとサクランボ狩りに行ってきました。
幸い道路も空いていて、サクランボも農園のお兄さんが、はしごの上から、仲間のメンバーの帽子に沢山のサクランボを落としてくれましたヾ(@°▽°@)ノ

9日からはいつもの仕事に戻り、『フウ、次の休みいつかな~』


14日 新ゆりリボンズハウスで1時から4時おしゃべり会開催します。

乳がん体験者が気楽にお話ししていますので、参加してくださいね!

               たんこさん
 

大掃除

テーマ:
この時期は、毎年大掃除と去年から始めました。

年末ほどバタバタせず、気候も良いのではかどりますよ!

カーテンを洗い
窓を拭き
床のワックスがけ
換気口の掃除
風呂の側面をはずして内部を洗う(これはまだ)
いつものガス代分解掃除も丁寧に

それと衣替え・・・・クリーニング(高いね~)・手洗いでセーターもたくさん洗いました。=´、`=)ゞ

なんかもう連休終わり・・・・

        たんこさん

健康診断

テーマ:
ゴールデンウイークもあと残りわずかになってしまいました!

1日に会社の健康診断の結果を聞きに・・・・

毎年何か引っかかります。
心電図は乳がんOP後から、波が人と反対らしいです。
毎年そうなので、もう良いそうです。
今年は初めて、中性脂肪が多いようで・・・・
『薬の影響では』と私
『ないと思うよ』DR
『毎回数値違うものだし、心配することないと思うよ』DR

チラージンSは3年ほど飲んでいて、アスカ製薬が震災で工場が製造できなくなったと聞いていたので、今所状況確認したら、今在庫がある分のみで、無くなったら海外の薬になるとのことです。
アスカ製薬さん、頑張って下さい!!皆待っていますよ!

                       たんこさん