こんばんは😊
ご無沙汰しています。


いよいよ明日は、防衛大学校総合選抜試験当日です!

受験地へは家から通えない距離ではなかったのですが、電車が少しでも遅れたらアウト!!なので、長男と私で試験会場の近くのホテルに前泊することにしました。


いざ最寄り駅に着くと、思いの外乗り換えや移動に時間がかかったので、前泊してよかったと心から思いました。



長女には「私のときは1人で行ったのになぁー!!」と嫌味を言われましたが、「あなたはひとりで大丈夫!って確信できたけど長男は心配がぬぐえなくてさー」と伝えたら、「やっぱり?」とうれしそうでした😊




今は20時半‥長男はもう寝ていますキョロキョロ
スースー寝息が聞こえます。
緊張して眠れないとかはないのか?(笑)


それにしても、身体は大きくなったけれど、寝顔は子どもの頃と変わらないなぁ。

もし受かったら、好きなときに好きなように長男に会うことはできなくなるんだなぁ。


長男の夢を応援すると心に決めたけれど、ふとそんなことを思う夜です。


長男は4時に起きて最後の勉強や確認をするらしいです。


ぴったんこカン・カンの最終回を観たら私も早めに休みます😊


明日推薦試験の方(今頃横須賀中央駅にみなさん泊まっているんでしょうね)、同じく総合選抜試験の方、みんながんばりましょうー!!