長女の夢は大動物獣医師になること。


その夢は、入学して2ヶ月でますます強くなっているようです。


そんな中、大動物獣医師について検索していたら素晴らしいブログを見つけました。



一浪して麻布大学の獣医学部に入学し、現在北海道で現役大動物獣医師2年目として働いてる男性のブログです。









私立の獣医学部の比較、受験への向き合い方、模試の活用の仕方、大動物獣医師になるための在学中からの準備の仕方などなど…


サムネイルが裸の写真なのでびっくりしますが(笑)(筋トレ大好きらしいです)、その内容はとても充実しています。


これから獣医学部を目指す方、今獣医学部に通ってる方も役立つ情報がたくさんです。


特に、我が家にとっては北海道NOSAIでの勤務情報が満載なのでとてもありがたい😄


※NOSAIとは、全国農業共済組合のことです。
大動物獣医師を目指していると就職先として検討されやすい団体で、全国にあるのが特徴。

その中でも特に北海道NOSAIは、環境の豊かさと臨床経験の豊富さと他のNOSAIと比較して圧倒的高収入であることから、全国から優秀な人材が集まると言われています。











長女にこのブログを教えたら、



👩「おー!私もNOSAIで働きたいなぁと思ってるからありがたい!何がすごいって、就職してるのにこんなにブログ更新できるくらい、北海道NOSAIはプライベートの時間が確保できるんだってわかること。やっぱりNOSAIいいなー」


とのことでした😊