こんにちは、やまゆきですニコニコ



共通テスト終わってすぐ、赤本が充実している本屋に連れて行かれました。

👩「やった!!あった!!!」
と買ったのがこれ。






なぜ神戸大学??


娘いわく、神戸大学の数学は基礎ができていないと解けないけれど、難解ではない良問ぞろいで有名なんだそうです。

進路指導の先生に、地方国立獣医学部の二次試験は高得点の戦いになるから、この赤本で数学をしっかりやるようにと言われたらしい。

娘が初めて志望大学の二次試験問題を見たとき、「これ満点目指さなきゃいけないやつだ。学校の定期テストの方が難しいもん」と言っていたので、比較的簡単なんだと思います。

今、超難解な二次試験に向けてがんばってる人もいれば、娘のように、みんな解けて当然、ケアレスミスした人から落ちるみたいな二次試験もあるんですね。