こんにちは、やまゆきですニコニコ


まだまだ暇で、今日3回目の更新です。
これを書いたら夕飯作りますっ!


●共通テストについて検索してて仕入れた話題のうち、へぇーと思ったことその1



こんなバイトがあるらしい。
(東工大公式サイト-アルバイト情報-過去ログから拝借)




今、長女👩に紛れて、現役国立大学1年生200人も受けてるってことですね。

まぁ、各予備校からも相当数覆面受験生が送り込まれていると思いますが…。

今年の受験で首都圏の国立大学に合格したなら、チャレンジしたら楽しそうですよね。報酬もらいながら1年ぶりに共通テスト受けれちゃう。

毎年募集あるので来年も必ずあるそうですが、人気が高いのですぐ締め切られちゃうそうです。



●共通テストについて検索してて仕入れた話題のうち、へぇーと思ったことその2


今夜、自己採点をするかどうか問題。


しちゃダメ!


これ一択っぽいですね。

今夜の自己採点の不要説については相当数の人が言ってますが、高学歴の人ほどなぜやらない方がいいのかを明確に示してくれている。

結果がよかったとしても明日の糧にならない。
結果が悪かったらモチベが下がるだけ。

ネット検索もだめですね。
今日エアーで地理と国語を受験したくらい問題を把握してしまっている私のような人間が親でかたじけないです。

長女👩も自己採点はやらない宣言をして出て行きましたが、帰ってきて「やっぱり自己採点するー」と言い出したら
「ちょ、まてよ!」
とキムタクばりに止めたいと思います。


おっと。
まもなくリスニング開始ですね。
過去に面白問題多数のリスニングなので問題公開が楽しみです。