こんにちは、やまゆきですニコニコ


8月初旬に受けた第2回全統共通テスト模試の結果がようやく返ってきました。


結果にびっくり。


まずは志望校評価から。



記入した国立獣医学部がすべてA判定
(例のごとく北大は書いていませんが)
いやーこんなことあるんですね。

そして成績概況はこちら。



すごい。

かつて長女👩が、私のお腹の中で細胞分裂し、育まれ、この世に産まれてきたという事実がもうフェイクニュースな感じ。


思い返せば妊娠中に葉酸を外から1ミリも摂取しなかったし、母乳は一切出なかったのでオンリー粉ミルクで育てたし、早期教育どころか習い事ひとつせずにここまで来た長女👩です。(部活は吹奏楽に燃えた)

長女👩の努力を誇りに思います。心から。


このブログをずっと見てくれている方は、長女👩のストイックさと浮かれない気質をご存知だと思いますので、この結果を渡されたときのやりとりをどうぞ。


ちなみに家ではいつもぶっきらぼうで可愛げのない長女👩ですが(学校では明るい)、ビジュアルはかつてよくテレビに出ていた「栗原類」くんに似てるとよく言われるので、ぜひ想像していただければと思いますウインク




👩「夏の河合模試返ってきた」←全然喜んでない

ニコニコ「やっと?どうだったー?」

👩「すごいよかった。だからあてにならない」

キョロキョロ「どういう意味?…おーすごいねこれ」

👩「学校の理系選択組の中で9位なんだけどそんなことあるわけないし、ただのまぐれだとおもう」

ニヤリ「この前の駿台模試ではC判定で喜んでたのにね。今回は良すぎてびびっちゃったんだ」

👩「C判定くらいが妥当だよ、こんなの怖い。これからは落ちる一方だと思うと切ないし」

キョロキョロ「気持ちはわかるけどほんの1分でいいから、今までの自分を褒めてあげなよ。『がんばったね!やったね!私すごいね!』って。そうじゃないと知らない間に心が死ぬぞー」

👩「うん。……心は死にたくないからちょっとだけ喜ぶことにする」

ニコニコ「よし!喜べ喜べ!!
╰(^3^)╯わーいわーい╰(^3^)╯!!」

👩「(また始まった)…ありがとう。部屋行くわ」




ちゃんと部屋でにんまりしたかな?
これまでの自分を褒めてあげれたかな?

ここから落ちる一方だとしても、A判定を取った事実はいつか心の支えになると信じて。