また面白そうなアイテムを発見したので紹介します。
それは洗濯物を早く乾かすことができる『温風ハンガー乾燥機』です。

画像を見ていただければ想像がつくかもしれませんが
普通のハンガーの様に洋服をかけてスイッチを入れると
下に向かって、つまり洋服の内部に温風が吹き込まれるのです。
当然すぐに乾きますよね。


メーカーのPRでは
出勤中の急な雨で濡れてしまった上着を乾かす時や
明日着たいお気に入りの服を今すぐに乾かしたい時、
子供が出し忘れた体操服などの洗濯物を急いで乾かしたい
などのシチュエーションが紹介されていましたが
みなさんには当てはまるでしょうか。


子供の体操服と言うキーワードを出されると便利そうに聞こえますが状況としては限定的ですよね。
明日着たい服を今日あわてて選択しているというのも強引な設定です。
でも出勤途中に濡れてしまった時、もし職場に『温風ハンガー乾燥機』がひとつあったらと想像してみてください。
すぐに乾かして着ることもできるし
濡れたまま放置してカビやニオイの心配をする必要もありません。

また、私が考えたのは衣替えなどの季節に長期間しまっておきたい洋服を完全に乾燥させるという活用の仕方です。
衣類の収納ボックスや押し入れに乾燥材などを使う人は多いと思いますが
元々衣類が吸ってしまっている湿気などを考えれば
乾燥させてから収納するというのは理にかなっているのではないでしょうか。
衣類は意外と多くの湿気を含んでいますからね。

衣替えの季節に一着ずつ乾燥させていたら大変、
あるいは衣類乾燥機と言う文明の利器を持ち出されては反論できませんが
この様に『温風ハンガー乾燥機』には限りなく活用法があると思うのです。

温風ハンガー乾燥機』には靴用アタッチメントも付属しているので靴を乾かしたい時にも便利です。
一家に一台あっても損はないのではないでしょうか。