話題になっている「瓶 お~いお茶 玉露」。
高いですね。
375mlで1080円。
「お~いお茶」と言うとコンビニで買えるお茶という認識なので
1本1000円と言うのはとんでもない値段です。
一般的なペットボトルと比べると10倍くらいの値段です。
実際その価値は10倍もあるのでしょうか。
ところで食べ物や飲み物に限らずアクセサリーなども
高い事で逆に買ってもらいやすくなるという傾向があります。
現に「瓶 お~いお茶 玉露」だって発売しただけでYahoo!ニュースにまで載ったのですから。
もちろんニュースになった理由は値段が特徴的だからです。
実は私も一度飲んでみたいという気持ちになっています。
「こんなに高いお茶はどんな味がするんだろう」という心理からです。
もしガッカリすれば「お~いお茶」というブランドの価値を大きく落とすことになります。
値段が高いせいで注目されさえしなければ失わずに済んだ顧客を
効果と言うことで期待してしまった人を失望させてしまうかもしれないのです。
1000円のお茶がどんな物なのかますます気になりますよね。
ところでお茶がある程度効果になるのはそれほど珍しい話ではありません。
注目されたのは1000円の「お~いお茶」だからです。
発売されたらすぐに買ってみようと思います。
果たして1000円の価値があるのか、それとも話題作りに失敗した駄作で終わるのか。
できればホットで飲んでみたいものですが、とりあえず「瓶 お~いお茶 玉露」に期待したいです。