嶋大輔さんが芸能界に復帰するそうです。
残念ながら私は嶋大輔さんのことを良く知らないし、引退していたことも知りませんでした。
でもニュースを読んでみるとあまり歓迎されない芸能界復帰のようですね。
ニュースによると2013年に芸能界を引退して国会議員を目指すと言った時には
「落選しても(芸能界には)戻りません」と公言していたそうですね。
それが自民党の公認が得られず出馬もできず。
ほとんど時間もおかずに芸能界への復帰を希望しているとの事です。
「男の二言」とでも言うのでしょうか。
有言実行と言う政治家にとって最も大切な要素が備わっていなかったようなので国会議員は無理でしたね。
でもそこで芸能界復帰と言うのもあまりカッコイイとは言い難いと思います。
復帰の最初なのかはわかりませんが「水曜歌謡祭」という番組で歌うことになった代表曲のタイトルが「男の勲章」と言うのも皮肉なものです。
この先は非難も浴びなければならないと思いますが
どんな結果を迎えるのかは本人次第です。
せめてこれ以上ファンを失望させないように頑張って頂きたいですね。