最近ちょっとしたトレーニングをしています。
要するに少しスリムになりたいなと…。
やっぱり気になるのはお腹のお肉、という事で腹筋を中心に鍛えています。
鍛えてると言っても私の場合は本格的な腹筋運動はしていません。
いわゆる「ながら運動」なんです。
椅子に座っているときに足を浮かせたり
何気ない時にお腹に力を入れたり。
少しくらいウエストが細くなればいいなという程度のノリでやっていたのですが結果としてどうなったかと言うと…腹筋が付いてしまいました。
お腹が割れるというほどではありませんが
鏡で見るとなんとなく筋肉質になってしまいました。
ダイエットしようとして運動した時のよくある失敗パターンですよね。
個人的には筋肉質になるよりはぽっちゃりとしていたほうが女性らしくてカワイイと思っているので
筋肉質なお腹にはなりたくなかったのです。
まぁ、元に戻ろうと思えば太ればいいんだから簡単なんですけどね。