コメディーからシリアスなものまで医療ドラマの人気は根強いですね。
今日はアメーバニュースに載っていた働く女子が選んだお気に入りの「医療ドラマ」のランキングを紹介します。
Q.あなたが一番好きな「医療ドラマ」は何ですか?
1位『ナースのお仕事』……17.7%
2位『救命病棟24時』……12.0%
2位『JIN-仁-』……12.0%
4位『白い巨塔(2003年版)』……9.6%
5位『医龍-Team Medical Dragon-』……8.1%
6位『ドクターX~外科医・大門未知子~』……6.2%
7位『Dr.コトー診療所』……4.3%
8位『動物のお医者さん』……3.8%
9位『チーム・バチスタの栄光』……3.4%
9位『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』……3.4%
9位『梅ちゃん先生』……3.4%
『ナースのお仕事』はさすがの人気ですね。
『白い巨塔』はもはや殿堂入りなのではないでしょうか。
『梅ちゃん先生』も話題になって人気がありましたね。
でも残念ながら私の好きな『振り返れば奴がいる』はランキングに入っていなかったようです。
織田裕二と石黒賢のコンビも良かったし
千堂あきほ、松下由樹、西村雅彦、佐藤B作、中村あずさ、鹿賀丈史などなど
みんな良い味だしてたのに。
なんといっても脚本は三谷幸喜ですからね。
まぁ、20年も前のドラマですから知らない人も多かったのかもしれません。
私もリアルタイムでは見ていませんが
昔のドラマであるにもかかわらず書店でDVDが紹介されていたことがきっかけで『振り返れば奴がいる』を観たのですが
本当に引き込まれるドラマです。
見たことない人は是非見てみてください。