家に帰って玄関を上がった時に「お風呂が先?お食事にする?」なんて言うとロマンチックですが一人暮らしともなればこんな選択一つでも味気ないものです。
まずはシャワーを浴びたい所です。
でもお風呂に入るのって結構面倒だし意外と時間もかかるものです。
ちょっとお腹もすいて喉も乾いてとなればシャワーは後回しにしたいのが当然ですよね。
でもシャワーを後回しにするとズルズルと時間ばかりが経って家での時間を有意義に使えなくなってしまうのです。
しかも私の場合はシャワーと食事のほかに仮眠と言う選択肢も候補になるのです。
もちろんシャワーを浴びずに布団に入る気にはならないし汗をかいたままソファーに横になるのも気分が悪いです。
それにこのタイミングで寝てしまってはそれこそ生活のペースを乱してしまいますからね。
理想はシャワーを浴びて食事をして寝るというコースですが本心は全く逆で一寝入りしてから適当に食べてゆっくりとお風呂に入りたい所なのです。
さて、今日の私はどの順番にすると思いますか?実はもう答えは出ているのです。
だって今既に食べながらパソコンをいじっているのですから。