みなさんこんばんは。

 

ようやく9月に入りまして、もうしばらくは残暑厳しい日が

続くと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

 

来月のしょっぱなは、EICMAが開催されますが

非常に楽しみですね~♪

TMAXは2025年でモデルチェンジし

新しくEURO5+に適合するのか?

 

※2025年1月からの新車はEURO5+に

適合しないと販売できないとか何とか...

 

個人的にはもう一年、8BL-SJ19Jで通してほしいな=3

 

 

さておき、またマフラー買いました⤵

 

アクラポビッチレーシングラインチタン JMCA TMAX560

【適合型式:8BL-SJ19J】 S-Y5R8-HILTJPP

 

今回も見た目とは裏腹に結構な重さの触媒が使用されています。

 

 

 

よく見ないと分かりませんがレーザープリント?でロゴ入っています。

 

 

 

センターパイプに差し込みますが...中々入りません!

 

 

 

よーやく入りました。ちなみに触媒は入と出で方向性があるようですね?

 

 

 

エンドパイプのスプリングは必要なんでしょうか?なんでしょうね⤵

 

 

 

というのも、ステンバンドネジとスプリングが干渉するんです⤵

 

 

 

RACING ONLY と eマーク付きの違いで消音構造が違うようです。

 

 

 

子持ちシシャモ部分の張り出しが気になるトコロ...

 

 

 

ヒートガードの取り付け位置合わせがバンド依存なのでメンドかったです=3

 

 

 

エンドパイプ後方にもレーザープリントが入っていました。

 

 

 

前作と違いカーボンエンドは脱着不能な様子、熱入るとカーボン汁出るからイヤ⤵

 

 

 

国外だとeマーク有りでユーロ規格OKだと思います。

これを日本で受験して合格したので、以後は国内入荷時にプロトさんで

ライセンスプレートを取り付けてJPP仕様とし出荷のようですね。

そして2~3か月に1回、1~5本程度の入荷でプレートを取り付けて販売されます。

 

 

 

購入動機ですが...

①前から興味があり、今回の在庫引き当てができたから。

②サイレンサーの固定方式がバンドが嫌で溶接タイプが好ましかったから。

➂数少ないJMCA認証マフラー。

④音が静かなのでサイン会場と縁が少なくなること。

⑤行動走行不可と違いSHOPさんで不正改造車扱いとならないこと。

⑥STD車より若干重量が軽くなり錆びにくいこと。※重量測定忘れです...

 

 

ちなみにお盆休みに交換こしましたが、いまだに走れずじまいです⤵

今週末は久しぶりに走りたいな=3

(=゜ω゜)ノ

 

それでは今夜はこの辺で失礼いたします。