みなさんこんばんは!

 

今日も穏やかな晴れで全国的によきバイク日和でしたね=3

朝は21度、午後は25度と春物薄着で出かけました⤴

あと2か月もすると梅雨に入りますので今のうちに楽しんじゃいましょう~♬

 

 

 

とりあえず、るり渓到着です。トイレは2箇所ありますが今日は池の前にしました。

 

 

 

ここの湧き水が出てるの好きなんですよ~♬ 冷たくて気持ちいい=3

シャキッとするため顔を洗います!それくらい透明度が高いですよ♪

ここからは休憩無しで美山ふれあい広場方面に向かいます。

あそこは広場恐怖なのと特に気になるところも無いのでいつもスルーです...

 

 

 

京都若狭路レストランゆげ

京都市右京区京北上中町九免状18-5 TEL:075-854-0019

 

 

 

店舗写真を撮ろうとしたらお客さん来ちゃいましたゴメンナサイ⤵

コチラが本日の目的地、2年ぶりくらいですかね~京北はあまり走ったことないので。

あっ、クレジット決済OKですよ=3

 

 

 

Tマちゃんは第二駐車場に止めました。駐車場の広いお店はいいですよね=3

 

 

 

レストランを名乗っていますが...ソースカツ丼が看板メニューです=3

オリジナルソースの店頭販売も行っています!

 

 

 

トンカツとチキンカツの価格差無し。

うーんこの、並盛りと大盛りの差が極端なんですよね=3

大盛りは並盛りとトンカツの量が同じでご飯2倍...以前試しに食べたなぁ。

 

 

 

Aランチ、Bランチはライス付き。ハンバーグ他はライス別ですね。

ちな、ライス並270円、ライス大590円、ライス小190円という価格設定...(汗)

 

 

 

御膳...前からは値上げしていないみたいだけど...良心的!?

料理を待っている間、チャーハン作る時の鍋とお玉の音がよくしていました。

焼肉御膳を作ってる音だったのだろうか...(謎)

 

 

 

ソースカツ丼 並 \1,000 を注文しました。久しぶりのウマ~ (*‘ω‘ *)

あっ、並と言ってもコシヒカリは程よい量で松屋の特盛くらいでしょうか。

以前来た時は大盛を頼みましたが久しぶりで量の感覚が思い出せませんでした。

大盛でも良かったですけど、コシヒカリ2倍だけなんですよね=3、トンカツ!!

お好みでお店オリジナルの追いソースがかけられますヨ~♬

ちなみにオーダーを受けてから作っているようで出てくるまで30分はかかりました⤵

 

 

 

お店の近くで歩いて行ける場所に見事な桜を発見しました~! ( *´艸`)

この桜は開花が少しばかり遅かったようですね~♬

手が届くところまで満開=3

 

 

 

しゃがんで撮ったらえらい斜めッてしまいました=3

 

 

 

もちのろん!もう一枚写真撮影をしましたよ~ よき♬

来年もバイク乗ってたらココに立ち寄ろう!

 

 

 

本日は、TRIP TIME:5:07 ODO:9981km TRIP:243.4km でした。

あれ?、9時出発~16時帰宅で走行時間5時間?そんなに休憩していないのにな=3

少なくともレストランゆげに1時間はいたと思いますが...

 

もう、10,000kmですね~ (;´Д`)ノ 

来週末か再来週末の天気の良いタイミングでオイルフィルターエレメント+オイル交換を実施しようかと思います=3

 

それでは今夜はこの辺で失礼いたします。