みなさんこんばんは!

 

今朝は仕事の突発で30分早く出勤しました!TMAX560に乗れない・触れないストレスで明日から3連休を取りました!!

はてさてどのように過ごすことやら!?

 

さてここでOHLINSのリヤスプリング交換の方法をご紹介いたします。

 

 

 

右はノーマルレート95で、左はオプションレート90になります。

以前新品のころに硬いカナ!?と思いレート90を発注しました。

しかし現在はノーマルレート95に戻して使用しています...

 

ここで疑問?どうやってスプリングを交換したかというと...

 

 

 

写真の通り手元にある部材でオリジナルリヤスプリング用コンプレッサーを製作しましたヨ (^。^)y-.。o○

 

 

 

使い方は簡単、ナットで左右均等に締めて行くだけです。

 

 

 

ハイ、バネを押さえている箇所が外れましたネ!暴発しません(ココ大事)!!

 

 

 

材質はSUS304のチャンネルにM12のボルトナットです。

 

 

一応旧バージョンになります。

 

 

 

 

こちらはYA797W用の対策品となります!ボルトは...また切りマス⤵

次回に油圧プリロードアジャスターの向き変えのためスプリングを外す用にデザインしましたが有効であるか未確認デス!

 

うーんこの、週末も寒波がやってくるので青空メンテでできるカシラ!?

できたらまた記事のUPしますネ♪

 

それでは今夜はこの辺で失礼いたします。