みなさんこんばん!

 

年末から8型で走れていない私です...

 

さて、8型のシートダンパーって7型と比べ1本になりましたよね~。

これはこれで減衰が強くなったのかと思っていましたが、最近になって多少の「抜け」を感じるようになりました。

 

具体的には...

1.シートオープナーで1発開ができない。2回目押しが必要となることが多くなった。

2.シートを締め切る時にダンパーの軽さを感じる。

です。

 

純正部品番号を調べると7型(2本仕様)とほぼ同じ。また、8型のBBW-2471P-00

(プレート、カバー)を取って中を見るとダンパーはやはり同じに見えますネ。

 

ということは以下、7型の社外強化シートダンパー1本が使用できそう♪

 


明細ですが...

1.JBBIKEリフトシートスプリング

2.中華製強化シートダンパー

3.ステンHS(トガリ先)3個

4.NTNボールベアリング
 

 

 

いきなり完成写真です(WARNINGステッカーは平行に貼り直しました⤵)。

あとは8型にフィッティングするかどうか...

 

あっ!今回のキットはそもそも7型所有時に仕様変更を予定していた余剰パーツになります。費用面はいくらかだったか覚えていませんが台湾のJBBIKEは個人輸入で高かったような気がしますネ。それでも初期キズ有りですが(泣)。

 

とりあえず明日以降の週末に取り付けできるか試してみたいと思います。

 

それでは今夜はこの辺で失礼いたします。