今年もあと40日あまり。
踊り納めは、我が師匠SHUさん主催の12月の「Family 6th act」。
今回はゲストにミュージシャンのm.c.A.Tさんとドラマーの岸田容男さんを迎えて、また昨年のように生演奏でダンサーが踊ります。
私は例年通り、SHU+YOHEIナンバーの他に新たにSUGURU+KAZZ(from aqba)ナンバー、とhouseを二本。
両ナンバー共に、楽しい!!
楽しいだけではなく、やりがいもある。
ということは、いつもの通り、
「大苦戦」
二本とも7分を超えるナンバーにもかかわらず、ほぼ踊りっぱなし。
これは体力的にもかなりしんどい。
各ナンバー、同じhouseと言っても雰囲気はかなり違うので、踊り分けもしていかないといけないし。
今年最後にかなりハードルを上げてしまった。
しかもこともあろうに今朝のリハーサルで、やってはいけないアカン故障をしてしまった。
ギックリ腰。
前回はクロスダウンからの左腰ギックリ。
今回はゲットダウンからの右腰ギックリ。
つくづくダウン系のフロアに弱い私。
クロスダウンで故障してからは、かなり注意を払ってきたつもりだったが、疲れが溜まったか?
この期に及んで我ながら情けない。
が、やってしまったことは仕方がないので、早期回復を目指したい。
前回の教訓から、冷却→安静を重視。
(前回はギックリ腰の3時間後にリハーサルに出てしまった。)
リハーサル中だったので、ギックリ腰経験者のKAZZ先生が速攻でジップロック氷嚢を作ってくれて、初期のケアは万全。
今日の夜のリハは奇跡的にオフだったので、家でひたすらアイシング。
残念ながら日曜日で、どこの整骨院も整形外科も休みなため、とにかく痛い姿勢を避け、お風呂もシャワーのみ。
膝は90度で立て膝、もしくはクッションを膝に挟んで横向き。
腰はねじらない。
大声を張らない(?)
早寝をする。
本番まで2週間となり、本来ならひたすら踊りこみをしなければならない時期だが、長引いては元も子もない。
木曜日は深夜練だが、立ち位置と導線確認を中心に。
立ち位置がついてから穴を空けるのは、チームのメンバーには本当に申し訳ないが、これ以上迷惑かけないには早く治すしかない。
充分な睡眠と栄養。
結局はこれに尽きますな。。。
早く治りますように†
Android携帯からの投稿