9月末で第1期を終え、10月より第2期がスタートしました。
気持ちをより一層引き締めて、事業を推進していきます。
本日は第2期をスタートさせるに当たり、事務所内の整理整頓、PC内の整理整頓をしていました。こういった業務外のことは、意識的に時間を作らないとなかなか出来ないものだと思うので、今日やってしまいました。
必要ないであろう書類、念のため残しておいた書類、棚に積んでおいた雑誌、書籍、書類などなど全て整理してスッキリさせました。PC内もファイルの整理、フォルダの整理でスッキリさせました
あとは第1期決算関係の会計データの残処理をして、税理士の方に決算処理をしてもらうことと、国交省に賃貸住宅管理業者登録しているので、業務等状況報告書を作成し提出する作業が残っています。
決算を迎えるといろいろとデスクワークが増えますが、サッと終わらせて、営業活動に集中したいと思います