エクストレイルの純正のナビの音、結構悪いと聞きます。

 

ニューエクストレイルは音質アップのご相談をよく受ける

車種の一台。

 

アラウンドビューなどの装備は付いてて欲しい機能なので

ナビ交換は絶対ダメ!

という事なので

 

純正ナビをそのまま使用して良い音にします

 

 

まずはいろいろ検証。

 

どう悪いかとお聞きしましたら、

「低音ばっかりモゴモゴもさもさ」

「ほかの車聞いたらスッキリはっきり聞こえた」

 

大きな問題点は定番の

1.ツィーターが上方に設置されていない為、音が下方で鳴る。

右ドアの高音は、当然耳に届きません。

2.ドア内部の構造(スピーカーの裏側空間も含めて)

などなど

 

これは当店のスピーカーコミコミセットをお選び頂ければ、

上記2点はこのように解決です!

 

1.ツィーターはダッシュボードに置いて、方向と高さをセットします

(オプションで埋込作業も可能です。)

2.コミコミセットでは、デッドニング※1施工、スピーカーバッフル※2を強固に作って

スピーカー周りの環境を整えます。

 

*1デッドニングは

     スピーカーの裏側の音を吸音や制振、拡散、遮音処理など、  

     内貼りの裏側にも吸音や制振、遮音処理などをすることです。

*2スピーカーバッフルは

     高音質スピーカーはそのままでは車に装着出来ません。

     ドアとスピーカーの間に入れて装着できるようにする役目と

     スピーカー取付部の強度アップの役目があります。 

 

 

取付したスピーカーはカロッツェリアTS-V173S。

発売したばかりの高音質入門スピーカー。

同じカロッツェリア最高峰のRSシリーズの技術がふんだんに詰まったスピーカーです。

 

 

 

さらに今回は、

コミコミセット+オプションの高強度板を使用してます!

コミコミセットはこちら

 

 

音の出口が仕上がったら次はこれですね!

これ

 

 

 

プロバイドのホームページはこちらからどうぞ
http://www.provide1995.com/

 

 

神奈川県小田原市成田728-7
有限会社プロバイド
℡0465-37-7225
メールはこちらからどうぞ

ryrkkk-ame@yahoo.co.jp

よくある質問はこちらからどうぞコチラ

 

 

 

 


にほんブログ村