三連休いかがお過ごしでしたか?

今日の東京の天気予報は
午後から☀
朝イチで初詣の予定
(そしてその後、
帝国ホテルランチ
→LOUISVUITTON💕)
を変更し😂

☀の頃に
神社の最寄り駅に到着。

しかし、

まだ曇り空☁

快晴☀の日に参拝したいので
悩みましたが

ここまで来たからには行こう❗
ということになり🤩
行ってみると
長蛇の列😵


愛宕神社です。
この出世の石段を
やっと登った後に
ディズニーランド顔負けの
大行列😵

でも前回は
車道の下の方まで
行列が続いていたことを思えば
たいしたことはない😓と
(すごい比較級💦)
(当社調べ💦)
言い聞かせ😂


思い返せば毎年
三連休最終日でも
この状態だということを
すっかり
忘れていたのでした💦


しかし
待ったお陰で
初めて気づいた
由緒ある梅や
ご利益のある木🌲

転んでもただでは起きない精神が
ここでも生かされました🤗
(ってただの偶然😅)


待つこと約1.5H😓
やっと参拝を済ませて
御守りを買い
古い御守りはお返しし
次の難関は帰り道😓


こんな急な階段を降りるのは
エジプトのピラミッド以来⁉️

下から見るとこんな感じ😓

この階段を
馬🐴で駆け上がった
という伝説の真偽はともかく😃

老若男女みなさん
頑張ってました🤗

でもご安心下さい。
これより少しゆるい女坂や
車道、エレベーターも
あります🤩
 
結局、夕方になってしまったので
LOUISVUITTONは諦め😣


帝国ホテルの新しく移転した
パティスリーに寄って
パンを購入、
帰り道の恵比寿のセールで
お目当てのものを
ゲットして終了でした😂

🌹最後までお読み頂き
ありがとうございました🌹