ウキウキ🎵デパ地下で選んだ
友達へのクリスマス🎄プレゼントは

パティスリー サダハル アオキさんの
スイーツ💕


私が長年お世話になっている
東京の母的存在の息子さんのスイーツです。

ヨーロッパのコンテストで
初優勝された頃は
まだ日本にはお店はありませんでした。

その頃、情熱大陸📺️で
サダハルさんの抹茶エクレアを見て
食べたくなった私は

なんと

パリのお店まで✈️行きました😅


サダハルさんと言えば
マカロンのイメージですが
原点はパウンドケーキなのです。

勿論、ケーキやチョコも
とてもとても美味しいです😍


特にチョコレートは


お値段に比例するのね😍


と思うほど異常な美味しさ😍

チョコレートに興味のない私でさえ
また食べたいと思うほどです😍


お嬢様の名前のついたケーキもあります。


サダハルさんは
抹茶をヨーロッパスイーツに浸透させた
立役者でもあります。


友達2人ともスイーツ大好きなので
喜んでくれたら嬉しいな💕

プレゼント🎁を選ぶ時間も楽しいですね🎵
デパ地下を満喫できました😌