最近はまってるワイン、
ホッとTimeはこれをお供に♥
【Sant Leandro】
聖マリアキリスト、ステンドグラスがデザインされたラベルが素敵♥
瓶もお洒落♥
飲んだあとは、1輪2輪用の花瓶にしてインテリアにも可愛いなぁ~。
原産国:バレンシア/スペイン
度数:15度
フランス・イタリアの美味しいワインいろいろ飲んで来ましたが、これふつうに美味しい( 人´ `♥ )
もともと教会での儀式用に造られた甘口ワインです。
白ブドウ品種 Malvasía が使われています
Malvasíaって彼とイタリアで気に入って通ったワインバーで何回も飲んでいました。
そのワインバーのおじさんと話していたらイタリア産と言っていた。
今まで飲んだ事ないくらい深い味がした♥
この葡萄は地中海沿いで造られている
葡萄でした
地中海の太陽をいっぱいに浴び完全に熟しますが、すぐに収穫せず水分が蒸発して、糖度が増してから収穫されます!
イタリアで飲んだものとはやっぱり違いますが、熟したフルーツ・イチジク・レーズンなどの凝縮した香りが特徴でおいしい♥
ワイン甘口派の私としては飲みやすくて最高(´▽`*)
アルコールの弱い私の父も飲んでました。
母もワインが好きなので、2人してがぶ飲み(笑)
この時期は15度に体がポッ♥\(//∇//)\
そしてこのケーキ♥♥
チョコおいしすぎてやばい~‼
そして、こちらは貰い物
まだ中身は見ないでおこう!(笑)
明日もケーキ食べるのにσ(^^;)
このままぢゃ年末までにプクプク…





