正しいシャンプーの洗い方知ってる?! | PROVENCEよっしーの美容師日記 辻堂 茅ケ崎 人気 美容室 美容院

PROVENCEよっしーの美容師日記 辻堂 茅ケ崎 人気 美容室 美容院

ヘアスタイルを作るのも美容師の仕事ですが
ヘアスタイルを作ると共に
『お客様の心を豊かにする仕事』これが僕の使命です

藤沢市辻堂2-5-13

辻堂駅西口 徒歩30秒

TEL 0466-52-6050

 
 
 
PROVENCE
辻堂駅西口  徒歩10分
茅ケ崎市と藤沢市の境目
国道1号線沿いにあります

駅からの道順はこちら⇒道案内

tel  0467-52-2467


 


PROVENCEのよっしーこと
芳野正彦です

詳しい ☆プロフィール☆


【DO-Sシャンプー】正規取扱店
【ハナヘナ】正規取扱店


ブログランキング参加中!

一日一回よっしーの
やる気スイッチをポチッと
押してやってね
   ☟


にほんブログ村

 

 

 

 

 
 
 
 
昨日は何で

美容室での仕上がりが再現できないのか!?

 
って事について書きました
 
 
 
 
やっぱり
ちゃんとコンディションを整えて
 
 
美容師さんと同じものを使わないと
再現すのは難しいって事だね
 
 
 
逆に言うと
 
 
ボクは
再現性の高いヘアスタイルを作る事を
売りにしてます
 
できるだけ簡単に
自宅でも美容室の仕上がりに
なるようにね
 
 
だからぼくが使ってるものを
お家でも使ってくれれば
簡単にスタイリングできちゃう
って事です(≧▽≦)
 
 
 
 
 
でね今日は
 
 
なかなか思い通りに
スタイリング出来ない
 
 
とか
 
 
なんか髪のコンディションが
整わないな〜
 
 
 
って人が間違えてる事
コレさえ気をつければ
結構改善されることについて書くね
 
 
 
 
 
それはズバリ!!
 
 
 
 
 
 
シャンプーの洗い方!!
 
 
 
 
 
 
コレかなり重要なので
覚えておいてね(・ω<)-☆
 
 
 
 
 
 
コンディションが整わないな~
 
って時
 
 
だいたいみんなが
やり始めるのが
 
 
 
トリートメントの量を増やす
トリートメントを良さげなものに
変えてみる
 
 
 
実はコレが間違いだったりします
 
 
 
 
正しい
シャンプーの洗い方は
 
 
よく濯ぐ
 
 
しっかり泡立ちが良くなるまで
繰り返し洗う
 
 
シャンプーを
しっかり流す
 
 
 
適量のトリートメントを付け流す
 
 
 
こんな感じ
 
 
あっ
 
 
普通だね(笑)
 
 
 
 
でも意外とできていない人多いよ
 
 
 
シャンプーはしっかり毛先まで
泡立てて洗えて得るかな
 
 
頭皮待洗うけど
毛先まで洗えてない人多いよ
 
 
とくにロングの人は
オイルとかクリームとかつけるの
 
毛先でしょ
 
 
毛先のスタイリング剤が
しっかり落ちていないと
まとまりが悪くなります
 
 
 
あとは一番みんなができていない事
 
 
 
シャンプー後の濯ぎ
 
 
 
 
これがとっても重要
 
 
 
髪の毛に余計なものが残っていると
あと後のスタイリングの邪魔になる
 
 
 
これは汚れだけではなく
 
 
シャンプー剤も残っていれば
邪魔なものです
 
 
 
あとトリートメントも残し過ぎは
スタイリングの邪魔です
 
 
 
トリートメントは軽く流した方がいい
って思ってる人多いみたいだけど
 
 
 
しっかり流した方がいいよ
 
 
 
スタイリングしてて
何か足りないな~って思った時は
 
 
スタイリング剤で補った方がいい
 
 
 
 
 
こんな感じです
 
 
 
基本的な事だけど
これを気を付けるのと気負付けないのでは
 
 
 
仕上りが全く違います
 
 
 
いくら上手にカットされてても
 
 
いい物を使っていても
 
 
 
使い方を間違えると
思った通りの仕上がりにならないからね
 
 
 
 
是非試してちょうだい
 
 
 
 
 
 

おしまい

 

 

 
 

やる気スイッチをポチッ
   ☟


にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

人気記事です

 

☞ ヘッドスパDAYの可能性とは

 

☞ スタイルギャラリー【メンズ編】

☞ スタイルギャラリー【レディース①】

☞ スタイルギャラリー【レディース②】

 

☞ ヘッドスパ関連記事 リンク集

 

 

☞ 野武屋本店二回目のタダ働き

 

☞ 野武屋タダ働き①

☞ 野武屋タダ働き②

☞ 野武屋タダ働き③

☞ 野武屋タダ働き④

 

 
 
ご予約について

一人一人丁寧に担当させていただくため
予約制となっております

できるだけ早めのご予約か
次回予約がオススメです

ご協力よろしくお願いします


電話でのお問い合わせ
0467-52-2467



ネット予約
ホットペッパービューティー 


face bookのお友達申請はこちら
 

 

初めての方へ

初めてご来店される方へ
PROVENCEはマンツーマン対応のため
ゆっくりとした時間をすごせますよ♪


よっしーって?
☆プロフィール☆



お店の雰囲気って?
店内のご紹介


メニューって?
料金表



どうやって行くの?
道案内

 

ヘッドスパ

大人気の超おススメメニュー!!

自家製生炭酸ジェル
ヘッドスパ



 


ヘッドスパだけでも
ご来店いただけます
¥5,400(シャンプー、スタイリング込み)

その他のメニューとの
組み合わせの場合
¥3,240
※対象外のメニューあり



興味のある方はこちら
ヘッドスパ関連記事 リンク集