こんばんは!

プラウドウーマンコミュニティ(PWC)
事務局の加藤れいなです。
 
 
 
最近会社に勤めながら
育児をしている知人2人が
「これから自宅で仕事ができることになりそう!」
と話してくれました。
 
 
2人とも旦那さんは帰りが遅いので、
平日はワンオペ育児。
 
 
会社に勤めながら育児も家事も、、大変!
と言っていたので良かったな〜と思います。
 
 
 
その中の1人の友人は
2人目を妊娠した時に
もう仕事辞めようかな。。
でも金銭的には辞めるのもな。。
 
 
 
と言っていたので、
この「テレワーク」ができることになって、
すごくホッとしていました。
 
 
★テレワークとは★
情報通信技術(ICT = Information and Communication Technology)を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のこと。
 
 
 
まだまだ妊娠・出産後の
離職率は高いので、
働き方が多様化することで
仕事と育児の両立がしやすいようになれば
と思うばかりです。
 
 
 
今後こういった女性の働き方
などのテーマで
ランチ会も開催予定です♪
 
 
 
そして9月3日のイベントは
楽しい企画を考案中です!!
この日はぜひ空けといてくださいね♡
 
 
詳細はまた追って発表いたします^ ^
 
 
 
プラウドウーマンコミュニティでは
いつでもメッセージを受け付けています!
女性支援の内容でランチ会を開催していますが、
こんなテーマを扱ってほしい!
などご意見がありましたら
メッセージをお待ちしております^ ^
 
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました!