歳でんな | 浪花小町のぼやき

歳でんな

気管支炎なった話 ←過去記事
年始に書きましたやろ。
あれ、結局治りかけてきた思たら
処方箋の薬切れた途端
また具合悪なって…ゆーて、
回復の兆し見えるまで何と3週間
昔なんか、2日徹夜で
仕事して呑んで海行ってまた呑んで
しても何ともなかったのにやで。



で、や。
よーっしゃやっと良うなりだした 思たら、
またぶり返して2日前に久々発熱。
これも皆、ピッツバーグの
極悪天候の仕業…
でも今までこんなん一遍もなかった。



あのハゲの腐れ男
大統領なんかなるから
身体が全力で拒否
してんのやで、絶対。




で、今朝は起きるん精一杯。
用意すんのにいつもの倍時間かかって、
不本意ながらチビらの学校遅刻。
ごめんやでー。

 
でも仕事あるしやな、
ちょっと家で落ち着いてから始動。
今日は何事もゆーっくり。


で、旦那からメール:

具合どないや?
朝しんどそうやったな。
大丈夫か?


一見優しい気遣いに聞こえますやろ?
うち、朝の5時代に起きて
こいつの飯詰めてますねん。
前々日から具合悪いのにやで。
おっさんほんま我がでやれや
と言いたいとこやけどな、
残りもん詰めただけやから
許したろ。


おっさんメール:

台所、俺が帰ったら片付けて
洗濯もんも回すからな、
休める時は休みや。
今日は定時に上がれそうやから。



やった、
帰ったらちょっと横なれる…



これを糧に半日頑張ったわてです。



仕事の後にチビら迎えに行って
帰宅したらおっさん先に帰っとった。
誰かと楽しそうに電話中

こっちはしんどいのもよそに
息子の宿題手伝いながら
おっさん俺がやるて言い腐った
台所の片付け開始。

眠たいぃーゆーて愚図る
こっちの具合なんかお構いなし。
3歳児、そんなもんやわな。

そーこーしてる間に、おっさん電話終了。
に、

おかえり❤︎
どないしたん?そーか、疲れてんのか。
ほなダディとお昼寝しよか?




いやいや、それ
わしの昼寝




ゆーてる間に娘と二人、
寝室に消えて行った。

その後仕事チャチャッと済まして、
晩御飯して、チビら風呂入れて、
寝る用意させて、
我がもようやく寝る用意←いまココ



当の本人、いま真横で

それ、何書いてるん…?
携帯置いて早よ休まなあかんで。



て、
どの顔で抜かすんじゃゴラ!





     
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コチラもよろしくおねがいしてけつかります。