祝 | 浪花小町のぼやき

{B0B16A83-6AD1-4CA0-B161-DDF1B065EA99}

{AF6F3A24-DCE4-4801-9A04-1341B0F4FE94}

{494ECB97-05A0-4DFD-9EBF-4FC4C852B7C3}





さっきたらふく
食うてきたった。




何がめでたいわけでもない。
ええことがあったわけでもない。


結婚して息子が生まれたのは
1期目の最初の年。
娘が生まれたのは
2期目の最初の年。


バラク・オバマ


合衆国初のアフリカ系大統領。

完璧な人間なんか世の中におらん。
もっとできた事もあったかもしれん。
でも、アフリカ系とゆう理由だけで
一切を拒絶する政治家
血眼で粗探しするメディア
あからさまな嫌悪感や
差別感情を表す腐れ人間から
この8年ずっと攻撃されながら
一切取り乱すことなく
威厳を保ち続けた人。



この偉大な男の8年を
最後のこの日に祝いたかったのよん。



奇しくも今日1月19日
私の移民8年目スタートの日でもある。


{2CED423B-BA5B-4B36-916B-5FFB8204032B}



スーツケース2つ、機内持ち込み1つ、
乳母車に生後2ヶ月の乳飲み子、
これだけ抱えて一人で大阪を去った日。

オバマを大統領に選んだこの国の未来に
息子の将来を託した日。


だから最後の今日は 祝い なんや。






     
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コチラもよろしくおねがいしてけつかります。